βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-12-05

945
うさにチンゲンサイ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。

1143
今日の辻占
「これはレモン」
「これは?」
「パイン」
「これはオレンジ」
「これは」
「オレンジ」
「これは」
「レモン」
「これは」
「これはメロン」
「メロン?」
「メロン」
「メロン」

1409
この数日、『少女と少年と大人のための漫画読本』を参考に、新規開拓ももくろんで(まあそれだけじゃないけど)ガサガサガサとマンガを読み進めた。岩本ナオの『雨無村役場産業課兼観光係』が楽しめた。でも基本的に『少女と少年と大人のための漫画読本』とはそんなに趣味があわない、という感じか。紹介されている本は別に悪くないんだけど、私にはライト過ぎる。しかも最近の読者は、マンガが難しいのでライトノベルに移っているのだ、と『……の漫画読本』(それとも『漫画ノート』か。一種に読んだからごっちゃになった)に書いてあったような気がする。それって、どれだけライトなんだ。

2200
せっつんはニンジン、チンゲンサイ、ヨーグルトを食べた。

2201
どんどんどんとさらにマンガを読み進める。

■行きに『ハチクロ』(3)、犬上すくねラバーズ7』(2)、菅野文『オトメン』(1)。帰りに渡辺ペコ『ラウンダバウト』(1)、石川雅之『人斬り龍馬』、『ハチクロ』(4)