βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ペーパーサンダーディスク、エキパイ加工、洗濯、ヤフオク発送、ウインカースイッチ、植物に水 ▽洗濯して……。 ▽朝からKLX125のエキゾーストパイプを塗装する。バーナーで焼きながら、冷却しながらの塗装。 ▽割と早くできたので取り付けもやってしまう。まず…

▽最近こういうのをしこたま買い込んだ。 ▽うちらの世代的にはなにか「郷愁」みたいな感じでたのしいんだけど、今の人たちはただ不味いだけかもしれないなーと思ったり。▽オリプリにレディースの試合を見に行けたらなーと思っていたが、天気&体力的に無理なの…

▽帰りにちょっとだけ三番瀬。オオソリハシシギとチュウシャクシギ。全部で20羽ぐらい。 ▽Affinity – 本格的なクリエイティブソフトウェア

▽4/22の写真。 ▽霞ヶ浦と筑波山。 ▽美浦のトレセン(前)。 ▽イーロン・マスク……かあ。おわりのはじまり。

◆サバ、たけのこ、ホタルイカ、牛乳、午後の紅茶。エプソムソルト。 ▽サバは先日食べて大丈夫だったから除外かもしれない。 ▽うさちゅーる撃沈。

▽昨日はGP見て寝てしまったんだが、タクマさんが叫んでいるので起された。 ▽画面見たらバイクが半分に減ってた。moto2何があったんや?? ▽すごいな、これは。雨でこんなことになるのか?? ▽多重クラッシュじゃないじゃん。11台が同じ場所で単独クラッシュ。先…

▽松本たかし詩碑ってあるから「テュルリラテュルリラー」って書いてあるのかと思ったら、昭和13年?? ▽まだ昭和13年に「テュルリラ」が発明された可能性は捨てないが。 ▽掃除機を1F2Fにかける。 ▽机まわりの片付け。 ▽午後から雨。食材が尽きてきているが、食…

▽川村記念美術館へ。今回もバイク。バイクだがduke様だ。 ▽カラーフィールド。 ▽これはいい。ワシ向きの展覧会。 ▽特にプーンズがよい。ラリー・プーンズ。 ▽ワシは学習のできない昆虫なので知らなかったが、プーンズはよい。うちに持って帰りたいぐらい。 ▽…

▽仕事を休んでぴよの病院。長い闘病。ずっと抗生剤を入れている。あと1カ月ぐらい。そういう見通し。今月末でエキゾの先生はこの病院に来なくなってしまう。 ▽うちに帰ってからバイクでウロウロしに行く。 ▽194kmぐらい走った。 ▽霞ヶ関……ではなく霞ヶ浦。多…

▽4月21日。

▽4月に入ってから道路が混んでいる。 ▽2回事故を見た。 ▽3回になった。 ▽今日も事故渋滞レベルに車列は動かなかったが先頭に事故はなかった。いや、どこかにあったのかもしれないがわからない。 ▽社会、というか世界の成り立ちというものは、そういうものか…

▽もうずっとyoutubeの「有隣堂しか知らない世界」見てる(笑) ▽ヴィンちゃんっていうかジゴロウさんファンの人はぜひ。

▽書類系←やることはやった。返信待ち。 ▽エキパイを塗る塗料。ガスケット。

▽ワークマン2箇所に行って、アルミテーブルを2個買う。マウンテンパーカーはいいのがあったら買おうと思っていたが、ないので蛙(かわず)。 ▽ジョリーパスタという店が最近近所にできたので、行って食べてみる。フツー。サイゼリアがあったらサイゼリアに入…

▽29日はオリプリでレディースの試合があるので見に行きたい。 ▽蛇骨湯って廃業してたのね。結構前に。 ▽teosinte ▽ペニンシュラホテルのペニンシュラは何半島なんですかね。 ▽答え。香港。九龍半島。

▽やよいひめおいしい。これ、ワシ好みのいちごかも。 ▽今度のエアコンにはWi-Fiが搭載されていて、スマートフォンから操作できる。Alexaにも対応している。 ▽なのでスイッチボットと完全に機能がかぶってしまった。 ▽まあ、とりあえずスイッチボットを使うが…

▽「チョッコレートーパンも あんパンもー なんでもあります チンカ…」(食い気味に)「ロッゲンミッシュブロートをください」 ▽「蟻を殺す殺すつぎから出てくる」ってのが私の中の放哉ベスト。 ▽双眼鏡、炭。アルミ縞鋼板。防水スプレー。 ▽で、エアコンの工…

▽バード。 ▽不潔。不潔。不潔の嵐。皮膚病、公衆衛生の欠如、蚊と蚤の大群。 ▽勤勉なのに貧乏。赤貧洗うが如し。 ▽不細工で黄色い。 ▽悪臭、ごま油と大根とその他。 ▽自殺が多い。そこらへんの井戸が身投げによって廃止されている。 ▽裸族。ほとんど着物を着…

▽夜中に起き出してというか夢うつつの中GPだけ見る。 ▽エネア・バスティアニーニ、リンス、ミラー。 ▽もういろんなところでいろんなライダーがバトルをしていてすごく熱いレースだった。 ▽リンス、ミラーも最後の周回で2回入れ替わった。 ▽moto2、moto3につ…

▽掃除機をかけ、布団を干す。 ▽ぴよの階段拡張作業。すのこを修理。 ▽あとはエアコンを見に行けばとりあえずの今日のノルマは完了か。 ▽精神力が残っていればKLXのキャリアーをつけてやってもいい。 ▽エアコン買って奥さまの靴買ってプラ段買ってフードコー…

▽タカマル鮮魚店でブランチ。 ▽ここのお弁当もすごくおいしそうなので、それをゆうゆう公園に持っていって食べるツアーもやりたい。 ▽いつもの店でかぼちゃケーキ買って、ゆうゆうでお茶。レディグレイ。 ▽気になっていたパン屋に寄って帰る。

▽「ぞうのエルマー」ってなんだよ。ぞうはババールで、エルマーは龍だろ。 ▽ツバメ初認。

▽バイクカバーの前後を明確化、飾り棚更新、

▽掃除機をかける、捨てるものを捨てる大会、デイキャンプ、ヤフオク拡充、ぴよ階段拡幅&出入口明確化、オードバイを洗う、エアコンを交換、かぼちゃケーキ。

▽うさぎの食べられる野草ってもっとあるんじゃないかと思うんだけど、よくわからないからあげられないんだよね。 ▽ヒトには毒でもうさぎにはそうじゃないっていうものがあるのではないだろうか。 ▽とずっと思ってるけど、確かめるすべがないから、そのままで…

▽「胃もたれ」と「いもーたる」について、なんの関係もないことについて学ぶなど。 ▽普通、実のならない植物って縁起が良くないイメージにならないのだろうか、とも思う。

▽昨日からぴよさんはオオバコ、ナズナ、ハハコグサ、ハルノノゲシ、スペアミントを食べた。 ▽野草の豊富になる季節。 ▽奥さまにも手伝ってもらって植物の整理完了。ほぼホトケノザとハコベを退治することに終始。 ▽なんか調子悪い。とりあえず机周りを整理し…

▽タカさんは陰性になって出られるらしい。 ▽飛行機が到着しないためにGPは完全に金曜がoffになってそのおかげ、ということもあってフルで出場できると。 ▽デイキャンプへ。 ▽@ゆうゆう公園。 ▽ ▽奥さま初Duke。なかなか決まってるってゆっか、ワシより似合…

▽タカさん陽性でアルゼンチンGPは欠場。 ▽バイクの免許を取って数年経つと、自分の好みというのがだんだん明確化してくる。というのはもう30年近くも前の話だが。 ▽メカメカしい感じの単気筒空冷、車重が軽ければ軽いほどいいというのがそれで、その頃の車種…