βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽タカさん陽性でアルゼンチンGPは欠場。
▽バイクの免許を取って数年経つと、自分の好みというのがだんだん明確化してくる。というのはもう30年近くも前の話だが。
▽メカメカしい感じの単気筒空冷、車重が軽ければ軽いほどいいというのがそれで、その頃の車種で言えばSRX600なのだった。
▽SRではなくSRX。モノサスでショートマフラー。部品がギチギチに詰まっていてコンパクト。そっち系のデザインのほうがしっくりした。
▽いつかは限定解除してSRX6。細身を活かしてヒラヒラ走るぞと思っていたが加齢で体力も気力もなくなり、SRX6ももはやない。
▽中古市場ではとんでもない価格がつけられていてびっくりする。
▽あれほど憧れたSRX6ももうすっかり記憶からだいぶ薄れてしまった。
▽最近うちに来た200Dukeを見て気づいたのだけど、あいつもモノサスでショートマフラーで、ギチギチ感は全然ないがヒラヒラ走るには適している。
SRXはもう手に入らないけれど心の中には存在していて私の趣向を方向づけている。街をDukeでヒラヒラ流しながらそんなことを考えている。