βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジン、固形飼料を食べた。日常業務。 ▽再校でた。ラガーフェルトの悔しがる顔が目に浮かぶようだ。カールに一冊贈って感想を聞きたいものだ。 ▽休み中に一回、中央図書館に行くかなあ。 ▽あさりの砂抜き。サヤエンドウのへた。最近は米もほとん…

▽せせせにニンジン、ミントを与える。 ▽すこし部屋の片付け&すこし鉢植え整理。 ▽新聞の勧誘を久しぶりに受けたのだが、どーもなあ。もう、なにか別の商品を用意したほうがいいのと違うか? 新聞だけじゃ辛かろう。 ▽点取り占い「何か恐ろしいものを見たい …

▽せせせにニンジン、さくらチップスを与える。日常業務。 ▽雨。肌寒いがマフラーがいるほどでもない。 ▽←ディスディスクロージャー・トライアングル。情報開示しない三角形。 ▽進行オセオセ。 ▽つーことで、「八重山古謡」の参考書(というか、唯一の参照書…

▽せせせにニンジン、カラスノエンドウ、キュウリを与える。ケージの大掃除。 ▽午後から雨。 ▽近所に鳥小屋がある。鶏を飼うような大きいものではないが、セキセイインコとかジュウシマツとかカナリヤとか、小鳥が10羽か20羽も入っているので、家庭用のカゴと…

▽せせせにニンジン、大根、ミント、カラスノエンドウを与える。日常業務。 ▽はー、やっと普通に生きていけるような気候になったな。春。 ▽「キャプテンEO」期間限定復活(2010.7.1-2011.6.30) ▽川村カネトアイヌ記念館 ▽せせせはカラスノエンドウ、ミントを…

▽せせせはニンジン、ミント、ラキサトンをもらった。 ▽おととい注文したマイクロウェーブが来た。ウチでは珍しくサニョの製品。イッツ ア サニョ。 ▽めも→テヅルモヅル ▽つーことで、「多良間ゆんた」の話。八重山古謡を眺めるの3回目。 多良間といっても宮…

▽せせせはニンジン、ミントをもらった。 ▽地元の超ドメスティックなイベントに出て、みんなで三線を弾く。だだっぴろい畑の中にブルーシートが敷いてあってそこがステージ。終わってからフラの人たち(フラーの人たちじゃないですよ)が踊っているのを見たが…

▽せせせはニンジン、ラキサトンを食べて満足した。 ▽せせせはいちご、ニンジンを食べて大満足した。日常業務は奥さまが。 ▽結局、夜遅く、マイクロウェーブを注文する。 ■『ティル・オイレンシュピーゲル』読了。なんつーか、この「不愉快さ加減」プラス「な…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽なにもおきないところであえて書くのが日記だ。 ▽キング・ブリオッシュに立ち向かう騎士。風車がないならブリオッシュと戦えばいいじゃない。 ▽最高気温が日替わりで10度以上も変動する昨今。昨日は夏日。今日はマフ…

▽せせせはニンジン、ラキサトンを食べた。日常業務。 ▽なにも書くことがないことがないところから出発するのが日記というシステムだ。 ▽せせせはニンジン、大根を食べた。 ▽カニー。

▽せせせはニンジンを食べた。 ▽せせせはニンジン、セロリを食べた。日常業務は奥さまが。 ■『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽せせせはニンジン、レタスをもらった。ケージの大掃除。 ■『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』(藤代幸一訳)。……という、「愉快というにはちょっとどうなの?」というエピソード群。再読。顕在化と不…

▽せせせはニンジン、セロリ、ミントを食べた。 ▽奥さまにミニカブを借りて、三線の練習へ。バイクで走っても暖かい。 ▽結婚祝いにもらったオーブンレンジが完全に壊れた。エレクトロラックス by 東芝のやつ。そもそもオーブン、トースター系のところはもうだ…

▽せせせはニンジン、みかんの皮、固形飼料を食べた。 ▽昼は、パン屋へ。 ▽夜は、夜の散歩。寒すぎて、体調悪化。 ▽せせせはニンジン、ラキサトン、セロリを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽次回「八重山古謡を眺める」はやっぱり「多良間ゆんた」に決定。もう…

▽せせせはニンジン、みかんの皮、サクラチップスを食べた。 ▽せせせはチンゲンサイ、ニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せせせはニンジン、大根の皮、ラキサトンを食べた。日常業務。 ▽せせせはニンジン、いちごを食べた。

▽せせせにニンジン、みかんの皮を与える。日常業務。 ▽梨の花が満開。 ▽せせせはニンジン、大根の皮、チンゲンサイ、イチゴ(自作今期初収穫)を食べた。 ■最近、岩本ナオ『雨無村役場産業課兼観光係』(3)、岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』(6)、羽海野…

▽せせせがなにをもらったのか、のちほど記載。→ニンジン、フキ、ハルノノゲシ。 ▽1ヶ月以上も姿を見せなかった「ノーブル鯖夫」がガレて帰って来た。一瞬違うネコかと思うほどのやつれ具合。 ▽突然時間ができたので三茶を少し歩く。昨日は凍えるほど寒かった…

▽せせせはニンジン、ハルノノゲシ、ラキサトンを食べた。ケージの大掃除。 ▽今日の辻占「食べ過ぎ! ご飯食べてないのに食べないで」「ご飯食べてないからー(語尾上げ↑)お腹すいてんだもん」 ▽健康診断に行ったら高脂血症だといわれた。うさぎではなくヒト…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。 ▽三線の練習に。まあだいたいいつものやつ……というのもなんだから一応書いておくか。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「矼ゆば」「目出度い」「かたみ」「鳩間」「あがろうざ」「繁盛」「とぅまたまつ」あとはイベント用の6曲…

▽せせせはニンジン、フキを食べた。 ▽実家へ。 ▽帰りにちょっと寿司をつまむ。スズキ→カンパチ→カンパチ→イサキ→スズキ。カンパチもあっさりしていたので、全体的にすっきり構成。 ▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。日常業務。 ▽夜の散歩は今日はや…

▽せせせにニンジン、かき菜を与える。 ▽久しぶりに行きの電車で寝過ごして終点まで行ってしまった。といっても、目的地の次が終点なので大丈夫。 ▽入・稿・! ▽せせせはニンジン、かき菜、キャベツ、固形飼料を食べた。日常業務は奥さまが。 ▽夜、散歩。そこ…

▽せせせにニンジン、フキ、ハルノノゲシを与える。日常業務。 ▽今日の辻占「青い棒でわんわん戦って、あと緑のちいさなおじさんが、髪の生えてないー」 ▽スターウォーズのことらしいね。 ▽せせせはニンジン、ハルノノゲシ、かき菜をもらった。 ■『ファウラ』…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、フキを与える。 ▽サクラの花が咲いてからずっと寒く、昨日やっと暖かくなったかと思ったら、今日はまた寒い。今年はホントお花見どころの話ではなかった。 ▽せせせはニンジン、サクラチップス、かき菜(初)を食べた。かき…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽ツバメ初視認。ジビビビビといつもの声で鳴いている。 ▽昨日、お堀にハシビロガモが5つがいいて、つがい毎に頭を水に浸けながらぐるぐる回っていた。つがいになっていない1羽は回っていなかった。 ▽せせせにニンジン、ハルノノ…

▽せせせにニンジン、キャベツを与える。ケージの大掃除。 ▽出張校正。シュッチョウコウセイとスリダシタチアイというのが、この職業におけるもっとも幸福な時間かもしれない。 ▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽三線いった。いつものに加えて「繁盛」「崎枝」を。 ▽友人来訪。 ▽せせせはニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。 ▽プンパーニッケル購入。 ▽今日の辻占「あひるさんと一緒に写真撮ってあげようか?」「えー、やだー。あひるあんまり好きじゃない」 ▽アヒルなあ。私は結構好きだぞ、アヒル。グワーグワーって感じで。 ▽昼は昼寝。…

▽せせせにニンジンを与える。日常業務。 ▽強風のため電車が遅れている。と言っても5分ほどだ。特に取り立てていうほどのことでもない。風は甚だ強いけれど。 ▽1500円バーガーの店に行って1600円のベーコンバーガーを食べる。 ▽カブの葉、ニンジン。

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽今日の辻占「あの店の特盛りはハンパねっす」 ▽もっとカメラで遊ぶこと。 ▽Slinkachu / Little people ▽せせせはニンジン、サクラチップス、キャベツをもらった。 ■行き帰りに都留泰作『nacun』(6)。流…