βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-04-11

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシを与える。
三線の練習に。まあだいたいいつものやつ……というのもなんだから一応書いておくか。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「矼ゆば」「目出度い」「かたみ」「鳩間」「あがろうざ」「繁盛」「とぅまたまつ」あとはイベント用の6曲、童神、十九の春、朧月夜、でんさー、安里屋ゆんた……あれ、一曲足りないな、をやって「鳩間早弾き」でおしまい。しかし、「矼ゆば」の石へんに工っていう字は、そろそろ辞書登録したらどうだろうか。
▽勝負!

▽はじめて入ったスーパーマーケットに紀伊國屋製のプンパーニッケルがあったので購入して、うちの近くのパン屋のと食べ比べてみる。まあなんというか、単純に言ってシンプルの勝利。紀伊國屋のはわりといろんな味がしてバラバラした感じがしたな。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。
▽多分、風呂からあがって服を着ている最中のことだと思うが、蚊に刺された。今期初。しかし最初からいきなり5カ所というのは多すぎる。しかし、またこのかゆい季節がめぐってきたのだ。