βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ワシはスポーツを観戦するときに、たとえばアイスホッケーの「1点ビハインド第3ピリオドあと20秒しかない、キーパーをフィールドプレーヤーに代えて全員攻撃!!!」みたいなやつが好きなので、「さあ攻撃だー」って1人を残して全員ベンチに座り込むたとえば野…

▽特にアクエンアテンの異形性とスメンクカーラーの不思議さは「なにがどうなっているの?」っていうもやもや感をかき立てる。 ▽ミタンニからきたティイの顔も結構すごい。ネフェルティティとの対比とか。 ▽あの時代の「なんだかわからないわからなさ」はすご…

▽ミシン出してそこらへんのものを縫う。 ▽ミシン好き。 ▽バイクを6分ぐらい磨く。1630。すごい寒い。 ▽あとはエジプト18、19王朝の話を読んでいた。スメンクカーラーとか。セティ1世とか。

▽土曜。

▽金曜日。 ▽体調悪いけどがんばって風呂に入るかー。

▽休み。 ▽しまむらーに行って、エレファントカレーへ。 ▽なんか質落ちた? ▽昼は昼寝。 ▽ネギを収穫。 ▽収穫したネギとラフテーのスープで雑炊を作る。

▽梅が咲き始めている。

▽世界の猫は喜んでもうちの猫は喜ばない。チュール食べないー。 ▽コンフィ。「なにか勝利って感じするよね」「なにか油分って感じがする」 ▽あとは鶏むね肉でやってみてどんな感じか確かめたい。

▽絵を描きたい。

▽肉まんピザまんをパニーニ。 ▽メスティンでご飯を炊く。 ▽1F2Fに掃除機をかける。 ▽「天は赤い河のほとり」を再読中。 ▽一日では終わらなかった。

▽「スタバ“ティー”売り上げ 3年で2倍以上に、ラインナップ拡充、ティー専門店「スターバックス ティー&カフェ」は8店舗へ拡大」というタイトルに惹かれて記事を見にいく。 ▽そもそもコーヒーの匂いが充満している店で茶系の飲料が楽しめるはずない。 ▽だから…

▽うちのネコはよく吐くので、それの「受け」に使おうと枕元にマッコリカップをおいてあるのだが、まだ成功したことがない。 ▽1回手で受けたことがあって、それはもうやめたい。

▽VAGUEとFUZZYは同じ意味。 ▽そんな単語知らないが。 ▽Vogueなら知ってる。

▽終わらない終わらないずっと食べないー ▽終わらない終わらないぜんぜん食べないー ▽終わらないー終わらないー ▽うちのネコはなんでチュールを食べないんだ。

▽自戒しなければならないのは、ワシはなんでも文字ベースで記憶していて、その音を認識していないということ。 ▽たとえば「三厩」という地名が青森にあるが、まずこの文字面しか脳内に入っていない。 ▽なので、必要な時にとり出して、「ミクリヤ」かなと思っ…

▽事故ってるなあ。 ▽クルマの人はバイクに対して「すり抜けするな」って言うけれど、たとえば1車線道路の交叉点でバイクが右折待ってるとき、間隔15cmぐらいでほとんどのクルマが左からすり抜けて行くわけで、まあ、バイクの人もクルマの人も心性は同じ。す…

▽前脛骨筋炎&足底腱膜炎。

▽青森県のオノの部分に行ってみたい。 ▽小川原湖までは行ったことがある。 ▽函館まで飛行機で行ってそこから南下するとか。

▽買い逃しているコミックスなどを拡充したい。 ▽電書はどうなっているのか現在の状態がようわからん。

▽ChatGPT。 ▽一応意味があることをしゃべっているように見えるだけの人工無脳だ、これは。 ▽まことしやかに嘘をつくのが本当にダメだ。 ▽知らないことを知らないとなぜ言えないのか。嘘を指摘すると「嘘でした」っていうということは嘘だってわかってて嘘を…

▽よしよろしわろしあし。▽艦これ5-5のボスにたどり着いた瞬間iMacがフリーズした。珍しい。 ▽ChromeがOSを引き連れていった。ここ10年、OSがフリーズした記憶がない。 ▽電源切って立ち上げなおしたら、「君のマックおかしいよ」みたいなことを言われてあせる…

Q: 足の数が少ないタコはイカに「負けた」って思ってる? A: タコやイカは意識を持った生物ではないため、「負けた」という感情を持つことはありません。タコやイカは、生存するために必要な栄養を得るために生きている生物であり、足の数や他の身体的特徴に…

▽漫画『青の花 器の森』小玉ユキ先生インタビュー【前編】仕事へのリスペクトからはじまる大人の恋をリアルに描く – Hasami Life▽【公式】HOTEL B4T-ブランドサイト ▽佐渡ワラ釜敷・中 | D&DEPARTMENT ▽and|ステンレスしずく型ボウル | ALL ITEMS | KONCENT…

▽体調がよければ何ができる精神力はあると思うが、フィジカルパワーがまったくないので床(ゆか)にへばりついている。 ▽なぜ「ゆか」と「とこ」は同じ漢字か。▽ChatGPTは依然、人工無脳に近い。まことしやかに嘘をつく機械。 ▽申し訳ございます!! ▽って、ど…

▽『スキップとローファー』を読みながらバイクのエンジンをかける。15分間。 ▽体調わろし。

Q: アメリカに先住民由来の地名はある? A: はい、アメリカには多くの先住民由来の地名があります。例えば、「ワシントン」「オハイオ」「ミシシッピ」などは、先住民の言語から名付けられた地名です。また、「ユタ」「コロラド」「アリゾナ」なども同様です…

Q: ギリシア人はタコを食べますか?A: はい、ギリシア人はタコを食べます。タコはギリシア料理の一部として人気です。特に海岸地帯では、新鮮なタコを使った料理が多く見られます。例えば、「タコス」と呼ばれる小さなタコをオリーブオイルやレモンジュースな…

Q: クロサワとスピルバーグ、どちらが優れている?A: クロサワとスピルバーグは、どちらが優れているかは、見方によって異なります。どちらが優れているかを評価するためには、いくつかの要因を考慮する必要があります。 例えば、映画製作のスタイルやテーマ…