βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしはニンジン、大根を食べた。 ▽今日も微妙に片付け系。だんだん飽きてくるな。紅茶缶の整理など。 ▽1階はまあそこそこできたが、2階はベランダ以外は手がつかなかった。 ▽ディスカウント・ショップにいって鳥の餌ほか。 ▽「フロイデってどういう意味…

▽せしせしにニンジン。 ▽一応買い物。 ▽せしせしにニンジン、パセリを与える。日常業務。 ▽微妙にキッチン。 ▽ちょっと茨城までイノシシ……まちがい、アンコウを食べにいこうか、という計画もあったのだが、まあ、それは行かないことになって、単純にやめるの…

▽せしせしはニンジン、白菜をもらった。 ▽大掃除。せしせしケージのではなく、人間の家の。まあ、休み休み。 ▽1階の窓のウッド・ブラインドをやめ、カーテンにする。ブラインドは雰囲気はよいのだが、埃がたまり、掃除が面倒でしかたがない。壊れかけていた…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽せしせしはニンジン、白菜をもらった。日常業務は奥さまが。 ■行き帰りに『伊予小松藩会所日記』。読了。まあぼちぼち。

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽「優柔不断」というのはつまり「両論が見えている」ということなのではないか。逆から言うと「決断力がある」という人は「ひとつの方向からしか物事が見えていない」のではないだろうか。 ▽と、「優柔不断」を擁護してみる。…

▽せしせしにニンジン、白菜を与える。 ▽午後になって、ようやく始動。 ▽PHSの機種変更に行く。行く前に「これかな」と思っていたのは「9+」「HoneyBee2」のふたつだったが、結果「Baum(WX341k)」にした。形は「9+」がよかったが店員がフリーズするというし…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽せしせしは白菜、春菊、ニンジンをもらった。 ▽あれからずっと、乾燥剤とともにジップロックして暖めたり、放置したりしていたPHSだが、液晶の曇りがあらかたなくなったので、運を天に任し、電池をはめこみ電源を…

▽PHSはほぼあきらめつつも、未だ液晶の曇りが消えないため、電源は入れず。 ▽また行方不明だ。うーむ。 ▽せしせしはニンジン。 ▽せしせしはニンジン、白菜、みかんの皮を食べた。日常業務は奥さまが。 ▽発見。まあ、明日にならない段階で見つかってよかった。…

▽せしせしはニンジン、固形飼料、パセリを食べた。 ▽シーツと一緒にPHSを洗われた。乾燥まではかかっていない。今、電池を抜いて乾かしてるが、復活するかどうかは不明。まあ、きれいにはなったな。 ▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。

▽せし先生にニンジン、白菜を与える。 ▽そういえば昨日は大雪山で遭難する夢をみた。奥さまとふたりで登っていたがいつの間にか登山道から外れていた。私は登って尾根に出て道を見つけることを主張し、奥さまは沢沿いに下ることを主張したが、結局、下ること…

▽せしせしに白菜、大根の葉を与える。 ▽「おきなわ伝統的農産物データベース」。いつもトーガンの横で売られている茶色いやつはモーウィか。 ▽「正行・・・お前はワシの孫やない」。こういう策を構築しておくと、笑いながら死ねるかもしれない。 ▽せしせしにニ…

▽せしせしに大根の葉、ニンジンを与える。 ▽昨日でレゴっぽい気持ちになったので、20年前に買ったブラックドラゴン城(6085)(とその他6035、6016、カタパルト6039とか)を出してきて組み立てる。私の記憶ではブラックドラゴン城は高くて買えず、もっと安い…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽昨日の続き。60年代(とかもっと昔)と比べたらまあ全般的には今のほうが圧倒的にいいけど。ただこの、すべてを管理しようという気持ちの悪いもやもやとした意志がいたるところに立ちこめているのが気持ちが悪いだけで。大き…

▽せしせしにニンジン、みかんの皮、サクラチップスを与える。日常業務は奥さまが。 ▽通勤電車の中でずっと本読んでると、日記がなかなか書けないな。 ▽つーか、いろいろ浮かぶ言葉はあるのだが、こう、なんというか世の中がソフィスティケートされ、PC思想が…

▽せしせしはニンジン、みかんの皮を食べた。日常業務。 ▽この冬、初コート。 ▽せしせしはみかんの皮、ニンジン、サクラチップスをもらった。 ■行き帰りに『アラブが見た十字軍』

▽せしせしはニンジン、オニノゲシ。日常業務。 ▽せしせしはキャベツ、サクラチップスをもらった。 ■行き帰りに『アラブが見た十字軍』

▽せし先生にニンジン、オニノゲシを与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、大根の葉、みかんの皮、ラキサトンをもらった。 ■行き帰りに『アラブが見た十字軍』

▽せし先生はニンジン、大根の葉をもらった。ケージの右だけ大掃除。 ▽せしせしはニンジン、オニノゲシをもらった。 ▽お茶を煎って、ほうじ茶を作っていたら、「おまえなにしてんの?」というような顔でせしに見られた。うちに来た緑茶はすべてほうじ茶にされ…

▽せしせしはニンジン、固形飼料をもらった。 ▽昼は昼寝。 ▽せしせしはキャベジをもらった。キャベジからキャベジンだとするとキャベツからキャベツンか。

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽洗濯機を4回回す。うちの洗濯機は100kgぐらいあるので回すのが本当に大変だ。ぐるぐる。 ▽せしせしにニンジン、サクラチップスを与える。日常業務。

▽せしせしにオニノゲシを与える。さらに大根の皮。日常業務。 ▽「キテレツ」世代は、ファーストキスの時にあの歌が脳内再生されたりするんだろうか? ▽ウェンディーズ……。71店舗、全閉鎖。おいしいのに。 ▽「こわい考えになってしまった」が嫌われそうなので…

▽うさにニンジン、みかんの皮を与える。日常業務。 ▽一日スキャン人生。 ▽せしは大根の皮、小松菜を食べた。その後、オニノゲシを追加。 ■『最後の親鸞』。この本、たしかに中平卓馬(の言っていることおよび人生)と重なるところがある。いやむしろ、重なり…

▽せしはニンジン、キャベツ、ゆずの皮を食べた。日常業務。 ▽さーむい、さむーい。さーむーいー。 ▽今日もちょっと外。 ▽せしせしはニンジン、キャベツ、大根の葉をもらった。 ▽なぜ私の布団はだんごになるのか……。 ■『最後の親鸞』

▽せしにニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽ほぼ一日中外。プロだった。プロ意識の高い人々の仕事を見るのは気持ちいい。今日はよく眠れそうだ。 ▽せしせしはニンジン、大根の葉、サクラチップス2009を食べた。 ■『最後の親鸞』。ここらへんの教養がま・っ…

▽せしにニンジン、みかんの皮を与える。ケージの大掃除。そろそろ人間側も大掃除モードに入らんといかんのんとちゃうん? ▽せしせしにニンジン、大根の皮、ゆずをもらった。 ■行きに澁澤龍彦『幻想博物誌』。吉本隆明『最後の親鸞』

▽せしにニンジンとか、みかんの皮とか、大根とかとかを与える。 ▽昼は昼寝。 ▽夕方に散歩。野鳥など見たり。 ▽せしに固形飼料とかを与える。 ▽日常業務は夜中に。

▽せしせしはニンジンを食べた。 ▽せしせしはニンジン、大根、ブロッコリーの茎を食べた。日常業務。その後、ラ・フランスを食べた。

▽せしせしにニンジン。日常業務。 ▽晴れ。路面はまだ完全に乾いていない。 ▽10歳の時、左の耳の下のリンパ節が腫れ上がり、入院して抗生剤で押さえつけたものの、その腫れが完全に引くことはなかった。ここ数日それが疼き気になって無意識に撫でたりしている…

▽うさうさにニンジン。日常業務。 ▽雨。 ▽通勤時に読む本を忘れたので寝た。 ▽六本木の駅はなぜいつもうるさい鐘みたいな音が鳴っているのか? ▽「Google 日本語入力」。わりと使えそうな雰囲気。 ▽かな入力ではダメそう。そんな私はかな入力。もうそろそろ…

▽せしせしはニンジンを食べた日常業務は奥さまが。。 ▽快晴。陽は暖かいが、空気は冷たい。冬らしい気候。 ▽タンブラーで「壊れかけのRAID0」ってのが流れてきてちょっと笑う。 ▽かわゆす。 ▽せしせしはニンジン、サクラチップスを食べた。