βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-12-31

▽せしせしはニンジン、大根を食べた。
▽今日も微妙に片付け系。だんだん飽きてくるな。紅茶缶の整理など。
▽1階はまあそこそこできたが、2階はベランダ以外は手がつかなかった。
▽ディスカウント・ショップにいって鳥の餌ほか。
▽「フロイデってどういう意味?」
「多分、温泉が湧いて〈風呂出で〉ってことじゃないかな」
「チョップ!」
「……あ、喜びって意味だって、じゃ、さっきのひとつ足らなかっただけだな」
「は?」
「温泉が湧いて、風呂が作れて、みんな喜ぶってことだ」
「チョップ!!」
▽せしせしにみかんの皮(乾燥)、ニンジンを与える。日常業務。