βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-12-26

▽せしせしにニンジン、白菜を与える。
▽午後になって、ようやく始動。
PHSの機種変更に行く。行く前に「これかな」と思っていたのは「9+」「HoneyBee2」のふたつだったが、結果「Baum(WX341k)」にした。形は「9+」がよかったが店員がフリーズするというし「HoneyBee2」はボタンも筐体も小さすぎて使いづらそうだった。とにかくフリーズだけはないな。電話だよ、これ。
▽あまりくわしいことは店員が説明してくれそうにもないので、上の階で売っているコンピューターで検索かけようとしたらこれがネットにつながっていない。まあ、ヘタにつなげて他の店の値段とか検索かけられて、交渉の材料にされても困るだろう。そういうことなのかどうか。なのでとにかく近くのアップルストアにいって、そこで「Baum」のスペックをみたりした。ごめん&ありがとうアップル。こんど無線LANのベースを買うときはAirPortにするからね。
▽ということで、WX310kの長い治世も終わった。
▽その後、秋田行って沖縄。沖縄の前のウェンディーズもすいてれば入ったが店の外まで行列ができているのでやめて、帰る途中の駅でマクド買って帰宅。どうせベーコン・マッシュルーム・メルトもといベーコン・マッシュルーム・チーズはもうないっていうし。
▽「変性灯油でぽっかぽか 去年の灯油だもんね!」
▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。
▽NewPHS「Baum」で撮影したせしせし写真。暗くってブレた。基本的には前のPHSWX310k)とおんなじ。画素数と書き込み速度は改善している。
■行き帰りに『伊予小松藩会所日記』。多分この作者、淡々とした記述の中に物語を見いだす力が欠けているんだと思う。おもしろい作者が書けばもっとおもしろくなりそう題材なのに、もったいない。