βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽昨日からぴよさんはオオバコ、ナズナハハコグサ、ハルノノゲシスペアミントを食べた。
▽野草の豊富になる季節。
▽奥さまにも手伝ってもらって植物の整理完了。ほぼホトケノザハコベを退治することに終始。
▽なんか調子悪い。とりあえず机周りを整理して昼寝するか。
▽この時期、そこらへんを移動すると桜が、桜の自己主張が強く感じられる。
▽というか、日本の人たちの「桜が好きだ」っていう思いが。
▽桜材を使うこともあるので、なんにも役に立たないとまでは言わない。
▽言わないけれど、桜材のために植えてあるわけでもなく、実もつかぬ植物を風情重視で増やしているのは事実だろう。
▽桜をこれほどまでに増やし続けた人たちのことを考える。その意味を考える。