βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-12-07

朝 うさにニンジンを与える。

午後 突然思い立って植物園に行ってみる。バスの時間があるので20分で支度してピっと出発。Holgaは今日は奥さんにあずける。冬の斜光が赤、黄、緑のグラデーションになったモミジを透かしている。温室で暖をとったりして。ここにもヘゴが。あーヘゴヘゴ。なんでこんなにヘゴにひかれるのかわからない。多分私には2パーセントぐらいステゴサウルスの血が流れているんだろう。

夕方 三線。鷲ぬ鳥、鶴亀、鳩間、目出度い、あがろうざ、古見ぬ浦、でんさー、安里屋、千鳥。千鳥が初。

ちょっと夜 帰りにダブル・クォーター・パウンダー・チーズを買って帰る。帰ってからもまったくへたれていないのがメガマックとは違うところだ。しかし味はまったく変わらんマクドの味。

夜 せっつんに大根の葉、固形飼料、サクラチップスを与える。日常業務は奥さんが。その後リンゴをひとかけ。

もっと夜 最近のなかでは、石川雅之『人斬り龍馬』とよしながふみ『大奥』はほんといいものを読ませてもらった。石川雅之は『もやしもん』よりこっち方面をやったほうがいいんじゃないだろうか。脳味噌つかったストーリーとシカケを堪能しました。もっともチミドロなんで読むのが難しい人もいるだろう。『大奥』はまだ一巻しか私が読んでいないというところに幸福を感じる。まだ読み進めることができるという点で。これも大掛かりなこのシカケを大きな破綻なくうまく描き出すのはほんと大変だと思う。ふたつともほんとすごい仕事を見せてもらった。

佐々木倫子『林檎でダイエット』