βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-12-22

946
うさに金時ニンジン、カブの葉を与える。日常業務。
近いうちに大地震が起きるような気がして(昨日も地震があった)、ウチを出る時にはうさぎの水ボトルをいっぱいにしないとなんだか不安だ。なぜなら職場に行っている時にで大地震が起ったら、どうがんばっても2、3日は家に辿りつけないのだ。細かい地震はたまったエネルギーを逃がし大地震を逆に起こさない、とも考えられるが、まあこんなのはただの気休めだな。
もっというと、ほんとはこの前ケージを更新した時に、そういう災害にそなえて水ボトル2本態勢にしようと試みたのだけれど、なぜだかせっつんは右につけたボトルからは水を飲まなかったのだ。あー、地震地震。ぜったい来るよ、大地震。少なくとも私が生きているうちには来る。根拠ゼロだけど。

2200
せっつんは金時ニンジン、大根の皮、カブの葉を食べた。