βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-12-26

1010
うさはニンジン、春菊を食べた。日常業務は奥さんが。

寒い! 風が冷たく、太陽の暖かさをほとんど感じられない日。これから徐々に東京人の東京になっていく。今日ですら普段にはないような澄んだ空だ。「東京には空がない」って? 莫迦をいっちゃいけない。東京人には東京人の空があるのだ。そしてそれは東京人だけに見られる。……とかなんとか、千葉在住のわたしがいってみました。


といいつつ、まったく関係なく先日行った紅葉散策の写真を貼ってみる。これもHolgaHolgaタノシー。

2130
せっつんは春菊、金時ニンジン、みかんの皮を食べた。

2259
江戸の町につれてこられたゾウをみた町人がおどろいたような、そういうびっくりを味わいたい。

054
チクワブが好きで、玉子とチクワブが入っていないおでんなんて価値がないぐらいに思っているわけだけれど、チクワブを食べると以前、沖縄の知り合いと沖縄のおでんを食べているときに「関東にはチクワブっていうのがあってね」っていう話をしてその説明したら、「サカナの獲れないトコロのヒトはなんだかツマンナイもの食ってやがんなー」ぐらいの憐憫の表情を浮かべられたことを、いつも感慨深く思い出す。いや、ホントにおいしいんだって。これ関東だけですかね、ウマイとか思ってるの?

いしかわじゅん漫画ノート