βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「養って」ってバカじゃないのか。

「担当者は〈市の天然水でウナギを大切に育てていることを伝えたかった〉と説明。その上で〈人権侵害などの意図は全くなく、視聴者に対して説明不足な点があった〉と話している」

▽人権侵害の意図なく人権侵害。ヘイトの意図なくヘイトスピーチ。殺人の意図なく殺人。意図があろうがなかろうがそんなことは関係がない。
▽つーか、ウナギ、マグロに関してはさあ、今時もっとなにか言い訳するべきことがあるだろ。バカじゃないの。つーか、ほんとバカ。
▽世界はバカとバカとバカでできている。
象牙とか。
コミケかなんかで客が全部100円玉で支払おうとして、イチ、ニ、サンって数えだしたので思わず「オヤジ、イマナンドキデ」って言ったけど全然通じなかったというツイートがあった。
▽寝ようとして2階に行くと大抵私のベッドで猫が寝ている。なので「そこは私の寝床なんでございます」っていう言うのだが、うちの奥さまにはちっとも通じていなかった模様。どーでもいいんだけどね。