βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-07-24

▽最近、朝起きる時に足の裏が何回かつった。フクラハギほど劇的な重大事ではなく、かといって、あの緊迫感がないかというとそうでもない。
▽せしせしにニンジン。日常業務は奥さまが。
▽帰りに司馬遼太郎の『街道をゆく』を買い足そうと書店に寄ったら、なんだか変な装幀になっていた。すごく読みづらそうで買う気が削がれ、結局見送った。大体昔の本と並べたらガタガタするじゃないか。
▽出版社のサイトには「司馬遼太郎の『街道をゆく』が、読みやすい新組みに生まれ変わって再登場」とあって、この人たちは、ただ文字を大きくすれば読みやすくなる、と単純に思っているようである。おおむね去年の夏に新しくなったようだ。
▽せしせしはキャベツ、ニンジンをもらった。

■ここ2、3日で「街道を行く」の『沖縄・先島』と『北海道の諸道』