βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽引き続き雨。
▽引き続き調子が悪い。
北日本と東日本の使い分けがいまだによくわからん。つーか使い分ける必要性がよくわからん。あるいは「それってほとんど同じだろ」、という認識が間違っているのだろうか。
JR東日本の管轄区域を東日本ということにしよう。
▽「地域名」(気象庁
▽びっくりした。気象庁語では東日本と北日本は完全に別のモノだった。そして西日本に沖縄、奄美は含まれていない。これみんな把握してるの? 東日本に東北も北海道も含まれていないなんてかなーり予想外だ。というかこの設定は失敗というより間違いじゃないの? いつ誰がこんなことを決めたのか? 
気象庁が言い張っているところの語義。
 北日本(北海道、東北地方)
 東日本(関東甲信、北陸、東海地方)
 西日本(近畿、中国、四国、九州北部地方、九州南部)
 沖縄・奄美(沖縄地方、鹿児島県奄美地方)
▽駅裏へ。
▽老婆の証拠隠滅に手を貸してしまった。
▽携帯の着信だか発信の履歴を消してくれ、とのことだった。「menu」の中に「履歴削除」があるのはこちらにはおおよその見当がつくが、老人にはその「menu」の意味するところがわからないのだと思う。あるいはメニューの階層システムが。
▽わからない人を置き去りにして進んでいくのよくないよな。なぜなら自分もまた置き去りにされるのだから。
▽感覚的にいうしかないが、子供の頃は雨がもっと泡立っていたような気がする。
アスファルトの水溜まりに落ちた雨が1.5センチほどの大きな泡になり、列を作って流れて行った。
▽次の雨が落ちてきていくつかの泡を潰す。潰された泡のすぐとなりに瞬間的に新しい泡が生まれる。泡がどんどん排水溝に吸い込まれていく。
▽ずっとずっとそれを見ていた。アルファ波がでるぐらい見ていた。
▽しかし私は団地育ちなのでこの記憶はうちでの記憶ではない。さすがに7階から水溜まりは見えない。しかしどこの記憶かはわからない。
▽水溜まりが減った。水に混ざる土が減った。pHはどうか。子供の頃のほうがむしろ低かったのではないか。
▽あうっ。今日は天皇杯なのか。対山形。今年のジェフはシーズン後にいろいろ残っている。
▽負けた模様。でもまあなんか若手が育っている感じがあってよかった。
▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。