βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-11-08

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。
▽赤セ川さんの回顧展に行こうと思っていたが、どうも調子悪く寝てしまう。大したことはないけど、別に急いでいかないといけないということもない。
▽H経由発送一件。
▽小学校だか中学校の通知表に「向上心がない」とか、書かれたのを唐突に思い出した。今にして思えば私にないのは向上心ではなく、教師というどーでもいい人の評価を大切にする心だった。どーでもいい人に100点とか言われてもうれしくもないし、20点とか言われても特に悲しくもないという。そんな意味のないモノのためになぜこちらが努力しないといけないのかさっぱりわからない。
▽私は私が重要だと思っていることをするだけだ。
▽つーか、子ども相手に「向上心がない」とか書く教師ってどうよ。ホント教師ってロクでもない人ばっかりだった。あの昭和時代の学校の吹き溜まり感は一体なんだったのか。
▽せせせにニンジン、ブロッコリー、固形飼料。日常業務。