βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽雑念。
▽この僧侶の手の形は唐文化の影響だろうか。揖禮……多分ちがう。
愛別離苦、という心境にならない哀しみというのもある。それが私の人としての限界なのだろう。
▽母が死んだことより、せっつん(うさぎ)が死んだことのほうが100倍悲しいという。
▽イヌを愛するような完全な愛をヒトに注ぐためには、ヒトより一段高い存在にならなければならないのではないだろうか、と言うようなことを寅彦が書いていたが、今日はそれを思った。
築地本願寺に初めて入ったが、廊下の雰囲気が旧聖路加病院と似ている。まあ、床はすごーく似ている。
▽建築年代が本願寺1934年(松井建設)、聖路加(清水建設)1933年。かなり近い。本堂には入らなかったが、これはちゃんと探索するべき案件かもしれない。
▽などという雑念が脳内にフル充電しているときに、雑念している口で念仏を唱えるヒトこそを阿弥陀は救うのだ、みたいな親鸞派として正しい、かつ私の脳内を見透かされたみたいな法話をされて、動揺するなど。
大鰐温泉もやし
▽雨も降ってないのになんでGPクラスはこんなにスリップダウンしてるん? バスティアニーニ、ロッシ、ビンダー、ナカガミ、マルク、アレイシ、ファビオ。