βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽鴨ヶ浦塩水プールのツイートが流れてきた。


▽「これなに見たい」と思って、その場所を確認したらプールの直近10m横に「猫の地獄」があった………それは見たことある。このプールの横を通らないと猫の地獄に行けないのに、ワシこれ本当に見たことないのかと思って、当時の写真を検索した。
f:id:nasu0001:20120904145103j:plain
▽見てた。記憶にまったく残っていなかったが……。
▽ワシの記憶力すげえ。
ピアース・ブロスナンの話から、アイルランド/グレートブリテンとか、沖縄/東京とか大阪/東京とかの話になった。
▽パワーバランスというか、大きい力と小さい力とか。コンプレックスというか。
▽思ったのは北海道民のコンプレックスのなさだ。道民はそういうコンプレックスとかを微塵も持っていない。彼らの意識には中央もなければ地方もないようなのだった。
▽あの屈託のなさはなぜなのか。どこから来ているのか。
▽まあ道内各地のコンプレックスはあるのかもしれない。浜中人の札幌に対する思いとか知らないけど。
秋華賞はアカイトリノムスメだった。ワシはファインルージュだと思ってたが。買うならファインルージュとソダシだったが。買ってたらハズレでしたね。