βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-10-10

▽継続的風邪気味態勢。
▽出勤ー。
▽うさぎが腹痛。
▽投薬で持ち直した模様。
▽シュミテクト買ったら期限2週間の歯みがき粉の割引券くれたんだけど、こういう絶対使わない(使えない)の配られてもちょっとイラっとするだけだな。
▽鳴き声を同期させない虫はエンマコオロギでもアオマツムシでもないやつ。多分。なんなのかは不明。虫はさっぱりわからない。
▽ホタルなんかは点滅を同期させるらしい。ワシはそんなにいっぱいホタルがいるところをみたことないから本に書いてあるのを読んだだけだけど。
▽人間なんかは勝手に同期しちゃうと思うんだよな。微妙な差を維持すること自体が困難。
▽耳がないとかいうことはあるのか。オスは鳴くだけで、メスにしか耳がないとか。
▽まあ、よくわからない。セミだって同期して鳴いてるのか、そうではないのか、それすらわからない。多分同期してないような気はするが。
▽虫は部分的には興味があるが全体的にはないので観察しない。というか、ちょっと気持ち悪くて観察できない。カマキリとか特にキモい。虫のクセに目が合うし。キモくてもこの前道路にいて通行人に踏まれそうになってるハラビロは助けたが。助けてやったが。
▽地獄に落ちると天上からカマキリがこちらを見ている。目が合う。虫のクセに。鎌を差し伸べてくれるのでそこに掴まるワシ。そのまま鎌で指をちょん切られる。虫!
▽やっぱ虫はダメだ。
▽この前の祭りの練習っぽいやつは、纏があってうちわ太鼓があって鉦があってっていう道具立てからすると、御会式っていうやつみたいなんだが、これはどうも護国寺の祭りではなさそう。雑司ヶ谷は町内の祭りが仏教系なのか。
▽万灯講社25講社が鬼子母神に集結。毎年10月16日-18日。今週でないの。
▽日常業務。投薬完了。