βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽シャインマスカットを食べてみる。
▽ふーんっていう印象。
▽甘いだけだな、これは。
▽ワシが梨を好きなのは、甘い中に少しだけ爽やかさ(≒酸味)があるからなんよ。シャインはただ甘いだけみたい。
▽いちごもただ甘いだけのやつがあるけど、ワシはやっぱりちょっとでも爽やかさが感じられたほうがいいと思う。
▽それが果物の役割。まあワシの中での話だが。
▽酸っぱいだけのやつは、まあ、それもどうかと思うけど。

▽しかし、これマスカットの味じゃあないね。
▽ブドウってなにかちょっとエグ味があってあまり好きじゃなかったんだけど、シャインにはそういうのはまったくない。
▽だからブドウが嫌いなヒトも食べられるはず。
▽ブドウ好きのヒトはこれどう思ってんの? ブドウ感が減ってんじゃないんかい?
▽確かに梨も甘いだけのやつとかあるけど、ワシ的にはそんなの食べる価値ないん。