βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-03-21

▽せせせにニンジン、ピーマン、パセリ、固形飼料。
▽うちでは「トヨオがさ」っていうと「どっちのトヨオ」という話になる。大体第1トヨオはアシダトヨオで第2トヨオはイトウトヨオ。って話は前書いたような。
▽ルミネ不買って……。そんなことしても入っている店舗が困るだけで、ルミネは一切痛まないよな。
ダイソーで買ったパスケース。どっちが裏でどっちが表かわからないので、(いつもの)銀スプレーで着色する。

▽こんな感じ。
▽赤ワイン。とりあえず料理酒に向いてるのは渋いやつなのか、甘いやつなのか。スーパーでスペインの600円ぐらいのやつを買ってきたが結構渋い。だからといって(使ってみたが)料理が渋くなるわけでもないようだ。謎だ。
▽赤ワインとコーヒーのおいしさというものが今に至るまでなにもわかっていない。渋くて、苦くて、酸っぱくて、どこをどうおさえたらうまいと思える日が来るのか。
▽といいつつその料理(用に買ってきた)酒を飲んでいる。
▽料理は豚ロースブロックをトマトと赤ワインで煮込む感じ。それは圧力鍋によってです。私はバラの方が好きなんだが、奥さまの好きなロース肉を買ってくるところが私の愛の深さだ。
▽アヒージョとコンフィはそのうちやってみたい。
▽今日は洗濯して、掃除機かけて、三線弾いた。休日っぽい一日。
▽なんか今日は誤字が多い。
▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パインを与える。日常業務。