βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽煮沸!
▽煮沸するぜ。
▽これ、枯草菌だったら、まったく意味ないことしてるってことだな……。
▽煮沸した結果、ほかの常在菌が全滅して、原因の枯草菌だけが生き残って大繁殖とか……。大惨事だな。
▽そしてそれは、まんま納豆の製法だ。
▽タオル全部煮沸完了。洗濯機ですすいで乾燥。
▽つーか、ここ2週間の洗濯物の醸されの主因は、この(日立の)洗濯機のせいじゃないかっていうのが、奥さまとの共通意見。
▽こんなことシャープとかエレクトロラックスの洗濯機使ってる頃はなかったので。脂質の汚れが落ちてないのだと思う。
▽さらにエレクトロラックスの洗濯機は熱水洗濯できたので、そういう心配は微塵もなかった。
▽温水。日立のも温水はついとるんだよ。
▽Tシャツはアイロン作戦にするかなあ。煮沸と比べるとちょっと弱い気がするが。
▽とりあえず、そこらへんに出ているTシャツは全部スチームアイロンかけてみた。死んだ? ねえ、死んだかな??
▽あとは、靴下を次亜塩素酸につけて、ウェスを煮るか。これでダメなら、我々は腐海とともに生きるしかない。