βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「「低価格の日本」「高品質の中国」、韓国の輸出を襲う新たな脅威」(朝鮮日報
▽端的にいってこれ。Made in Japanに高品質のイメージはすでになくなった。イメージというか実質も。
▽日本のいい時はほんの10年ぐらいだったな。まあうちらの世代とちょっと上の世代がバカだったんだろ。上の世代のバカを止めるものがだれもいなかったというか。
▽うちの前の空き地にノビルが生えていたので(というか、昔ムカゴを採ってきて蒔いた)採ってきて食べる。鱗茎は塩しといて、葉っぱは茹でる。
▽葉っぱはなんか甘い。
▽私は農業にほとんど興味がないけど、狩猟採集にはちょっと興味ある。
▽ちょっとっていうか、そこらへんで食べられるものを2時間ぐらいかけて拾ってきて、それを食べて生活できるんなら、そういう生活がしたいよ。「魚があれば生きられる」的世界。パンが木になっている世界。
▽にありぃいこーる、島らっきょう。結構おいしかったので、もうすこし採ってきた(笑)