βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽645出発。
ツインリンクもてぎというところに行ってジップラインに挑戦してみた。
▽森のジップライン ムササビ(ツインリンクもてぎ公式)https://www.youtube.com/watch?v=Jxao8GHXegA
▽私はメガジップより、森の中を飛ぶムササビジップが楽しかった。
▽メガジップはカメラ等不可。ハンカチでさえ置いていってくださいと言われた。ムササビはドリンクとかカメラとかいろいろ持ってても可。しかしカメラは体に固定できないとうまく撮れないなあ。
▽完全に新しいことやるのは楽しいよね。人間というのはそういう存在。
▽1935帰宅。多分往復で220kmぐらい走ったが、そんなに疲れなかった。計画立てたときには「ぎりぎりかなあ」とか思ってたけど。もうちょっと延ばせるな。
▽あと、ジップラインは福井のやつと徳島のやつが楽しそう。どっちも超奥まったところにあるのでなかなか行くのが難しそうだけど。