βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-01-31

▽「春は曙」っていうのは「春眠不覚暁」っていうポエムをふまえた上で言っているのか、どうか。調べてみると春眠の孟浩然は689-740の人。清少納言は966-1025ごろっていうから当然知ってるわけだよな。清少納言、漢文好きだし。だから、これは「眠いとかいってるばあいじゃねだろ」っていうアジテーションなのだと思う。
▽今日になってわかったのは、「31日に届くよ」っていうのは「日本のヤマト運輸に届くよ」ってことらしかったことが、今日ヤマト運輸に届いたことでわかった。つーことは、明日(もしかすると今日?)にはもう来るな。
▽せっつんはニンジン、大根を食べた。日常業務は奥さんが。
▽年初に忙しく奥さんの実家に行けていなかったので、今日年始回りに。カラオケに3時間費やす。私が歌ったのは「ざんげの値打ちもない」とか「赤いトラクター」とか「こうきしん」とか「イージューライダー」とか「茜空」とか。「茜空」はキーが超高くて死んだ。あと拓郎は練習してからいかないと詩の乗せ方がよくわからんな。
▽その後慌ただしく寿司食って、「マンマ・ミーア!」見て帰宅。ヴィラ・ドンナっていうネーミングに笑う。しかしこれ、日本だったらぜったい「で、血液型は?」っていう話になるだろうに、まったくそんな雰囲気がないところが興味深い。
▽家に着いたら、22時30分。ヤマトの不在連絡票が入っていた。今日来たか。
▽fromが私のアドレスで、subjectがめーらーだえもんさんになっているスパムメールにだまされた。やな感じ。
googleで検索するとすべてのページに「This site may harm your computer.」って出るんだけど。やな感じ。