βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-02-07

▽朝食前にまた入浴してチェックアウト時間をすぎてもだらだら居座る。私は寒い露天にこりていたので奥さんだけ温泉プールに。ここだけは水着着用可。

北温泉から那須温泉郷まで歩く。超だらだら歩いて約2時間。歩くだけに専念すれば多分半分ぐらいの時間でこなせるはず。

そこかしこにウサギの足跡が。
▽2年前にも入った鹿の湯に入りに行く。ここは酸性で硫黄泉。強烈なので長時間入るとヤバい。私は顔に温泉がつかないようにしていたのだけれど、汗かいたりすると、こう、手ではらったりするではないですか。それが失敗でまた、前回と同じように顔の皮膚がやられた。赤くなってピリピリしている。
▽帰りは高速バス。バス内、菓子パンで食欲をごまかす。途中ドライブ・インで焼きそば、おにぎり、玉こんにゃくを追加。バス内の暖房が効きすぎているのはまあいいとして、乾燥しすぎているのがなかなかしんどい。のどが焼ける。
▽せっつんにニンジンと那須から拾ってきたクマザサを与える。
■『パイプのけむり』(7)