βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-12-06

▽せせせにニンジンを与える。
▽やっぱり関塚だというニュース。
▽先日のワイン画。素材によって色が違う。
カレンダーの裏に描いたヤツ。

これは文庫手帖。

mujiで売ってるカートリッジ式という、よくわからない油性サインペンのキャップを開けたら、インクが噴出してジーンズにかかった。これジーンズ(フォーエバー)だったから「ま、いいか」ぐらいですんでるが、なんか違う物だったら完全にクレームに発展するレベル。→追記。間違った。mujiは悪くなかった。このサインペンは私が間違って洗濯機で洗っちゃったやつで、洗剤の波に1時間前後もまれた後、そこらへんに陸揚げされていたものだった。で、一緒に洗われた洗濯物にはインクは(多分)ついていなかったので、そこらへんむしろ、界面活性の荒波を耐え抜いた褒め称えるべき戦士だったのだ。ここに訂正してお詫びして褒め称えておきます。ありがとうmuji! ジーンズは味がついてむしろかっこよくなったよ!……ということにしておく。
▽「ノンアルコール飲み会急増」(産經新聞)。アルコールはどーでもいいから禁煙にしてくれ。
▽「手になじんだ道具」みたいなことを一切念頭におかず、どこどこ更新されていくデジタル・アプリケーション。いい加減どうにかならないものですか。「魔法みたいにワン・クリックで電柱が消えます!」とかそういうの別にいらないから。もう完成してる。フォトショップは3.0で完成してるんだよ。3.0以降欲しいのは調整レイヤーぐらいだ。
▽逆に金を払えば「ご使用のバージョンがずっと使えます」みたいなサービスをすればいいんじゃないの。セキュリティーホールだけ埋める簡単なお仕事ですって感じで。
セキュリティーホールだけの話じゃなくなるが、今の機械で、SuperPaintとかGoLiveとかFreeHandとか使えるなら、それはちょっと支払う用意があるけどな。
▽OSも6.0.7にドラッグ・ドロップとディスクロージャートライアングルとマルチタスクをつけてくれればそれで問題ない。7より6.0.7のほうが完成度は高い。
▽もうマウンテンライオンとかにするモチベーションが全然ないんだよ。「100の新しい機能!」とか。いらない機能が100個もあってどうするんだ。……と、いいつつ、そのうちアップするんだろうけど。すくなくともこっち的にはもう未来を見失っている。
オスカー・ニーマイヤー死去。
チャンディーガル、ブラジリア、キャンベラ。ニーマイヤーはどれでしょう。
▽今日、蓮茶を買いにいって、なんかふたつ買った。別にひとつでいいのに。ひとつ300円。夕方、同僚Mがなんの脈絡もなく「蓮茶ってどこで買ってるの?」とか会話してきたので、「これか!」と思ってひとつあげた。あげたというか、ブンっと投げた。同僚Mはそれをビシっと受け取って、代金払うっていうから200円もらった。
▽todo残り→@靴下、安全ピン、Zoff、@チューリップ、切手、@ココア、カメラクリップ、@消しゴムはんこ(枠)、うさ写真。
▽せせせはニンジン、春菊をもらった。日常業務。