βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽出勤ですー。
▽shellfishって名乗ってエビカニのかっこしてゆらゆらうごきながら演劇する。
▽韓国語オノマトペ辞典ってあったらおもしろそう。
ハコフグは英語でtrunkfish。
▽つーか日本語の(方言の)オノマトペ辞典も欲しい。
▽うちでは「うさぎがチモシーを食べているところ」をモツモツと表現するが、これは(たしか北陸の一地方の)パンを食べているところの表現、もっつもっつの転用なのだ。
▽うずもれているおもしろい/美しい表現がいろいろあるのだろうと思う。
▽強請るはむずかしい。私は「ゆする」だけだと思っていたが、「ねだる」「たかる」も同じ漢字。
▽ま・け・た・の・か……。
▽来期どーすんの。
▽今の子たちは缶切り使えるんだろうか。家庭科で学習したりするのか。
▽ラキサトン。日常業務。