βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-03-17

1010
うさぎは春菊、ニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。

1327
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/extinction/story/17kyodo2007031701000043/

海鳥エトピリカ捕食の恐れ 根室の島にドブネズミ繁殖 (共同通信)

 環境省レッドデータブックで絶滅危惧(きぐ)種に指定されている海鳥のエトピリカが生息する北海道根室市のモユルリ島で、ドブネズミが大量に繁殖しているのを、同省釧路自然環境事務所が17日までに確認した。エトピリカを捕食し、生態系に影響を与えている恐れがあり、同省は駆除方法の検討を始めた。エトピリカは国内では北海道だけに生息している。

[ 2007年3月17日8時8分 ]

モユルリか。なんの手出しもできないな。そもそも一般人は上陸禁止だし。

休日出勤いとをかし。相当タイトなタイム・スケジュールだったがなんとかこなす。ふー。

渋谷から帰って、zoffでメガネを作る。ってなんだ、結局渋谷で作るのか。狙っていた幅広のメタル・フレームは相当違和感があったので、無難な樹脂のに決める。5250円。安くて店員さんもみんないい感じ。ほんとすばらしい。zoffじゃないフレームのメガネのレンズも入れかえてくれるんだろうか? だめっぽいけど今度聞いて見よう。

2020
奥さん、友人Iと有楽町で会う。おなかがすいていて、ひとりぱくついている。奥さんと友人Iは昼間、根津あたりを着物でうろついていた。谷根千散歩。

2300
せっせっせはパセリを食べた。

■行きにガルシア・マルケスエレンディラ