βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-03-28

915
うさぎにニンジン、クレソン、ハコベを与える。日常業務。

原宿の駅に「PASMOっていうの」を買いに来たじいさんがいた。駅員が何度も「PASMOは私鉄で、JRはSuicaなんです」と説明しているのだが、全然ピンときている様子はなかった。そりゃわかんないよなあ。微妙に異なるがほとんど同じように使える、というのが一番厄介。まあとりあえずSuicaにしといたら?(もう原宿の駅に来ちゃってるんだしさ)

カイツブリ、ゴイ、キンクロハジロホシハジロカルガモマガモオナガガモ、カワウ、ユリカモメ、アオサギ、スズメ
(声)オナガキジバトヒヨドリ
清澄庭園

2200
せっつんはニンジン、大根、クレソンを食べた。

2336
作家、島尾敏雄夫人 島尾ミホさん死去(03/28 14:28)

 作家・故島尾敏雄氏の妻で、作家の島尾ミホ(しまお・みほ)さんが奄美市名瀬浦上町47−11の自宅で亡くなっていたことが分かった。87歳。死因は脳内出血とみられる。
……
 ミホさんは1人暮らしで、27日昼に自宅を訪れた孫で漫画家のしまおまほさんが、自室に倒れていたのを発見したという。ミホさんは昨年から体調不良を訴え、外出することも少なくなっていた。奄美署によると、25日に亡くなったとみられる。

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=3586
まほさんが発見したのか。うーむ、いろいろと大変そうだな。

■行きにJ・R・R・トールキンシルマリルの物語』(上)