βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽3.11。
ユニクロの「紛争を取り巻く状況の変化や営業を継続する上でのさまざまな困難から、事業を一時停止する判断に至った」という態度とトヨタの「激しい憤りを感じている。戦争や対立は誰も幸せにしない」っていう態度はボウフラと恐竜ぐらい違うよな。
▽前日の夜にまた奥さまがぴよの異変に気づく。
▽いつだってちゃんと観察しているのは奥さまで、ワシは常にザル目。サル目ではない。いやサル目か。
閑話休題
▽ぴよの頭が自然と左に向いてくる。ぴよが意識的に修正する。曲がる、修正するをずっと繰り返している。よく見ると目、眼球もそういう動きになっている。
▽これはよくない。神経系の病気だろう。
▽奥さまがそこらへんの病院に電話して情報を収集して、今病院に行くか、それとも朝まで待つかを検討する。
▽で、11日の朝に近くの病院に連れて行った。ちょうどエキゾの先生がこの病院にきている日だった。タイミングがよかった。
▽レントゲン撮って、いろいろ診察してもらう。
▽耳が汚れている。レントゲン。耳が炎症を起こしている。原因はそれ。脳には及んでいない。
▽とりあえず、抗生剤と消炎剤を入れる。プリンペランも。
▽菌は培養して正体を調べる。その結果、抗生剤の種類を調整する。結果が出るのは一週間後。