βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1040出発。
手賀沼半周ウォーキングの旅。
▽道の駅しょうなん近くのパーキングにバイクを停めて、左回りで歩きはじめる。
梅の花が満開だ。
f:id:nasu0001:20220312170414j:plain
▽奥さまの靴が壊れたのでローソンで接着剤とガムテを買って補修。
▽歩くという行為には、一歩一歩の小さい積み重ねが思いもかけず地平線も越えていってしまうみたいな驚きが内包している。
▽ちょっと振り返ると出発してきたあの橋はもうこんなにも小さくなっている。
▽1330頃numa cafe到着。カロリー。
マガモコガモ、モズ、カンムリカイツブリホオジロオオジュリンヒドリガモカルガモ、ヒバリ、オオバンツグミカワラヒワ
ヒヨドリムクドリ、トビ、カラスsp、スズメ、アオサギダイサギチュウサギコサギシジュウカラ、カワウ、ハクセキレイ、ウグイス(声)、コブハクチョウ
▽コブハクは4番ぐらいが繁殖しようとしているっぽい。明らかにやばい。
▽あびこんのすぐ手前にいいベンチ発見。今日はすごくいっぱい鳥を見た。
f:id:nasu0001:20220312155159j:plain
▽1600頃あびこん到着。いつものかぼちゃケーキを購入。
▽半周完了。18300歩の旅でした。
▽1740着。