βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-04-29

▽せせせにニンジンを与える。
▽9時過ぎに出発。

太東埼へ。太東の駅まで行ってそこから歩こうかと思ったが一宮での乗り換え時間が1時間ぐらいあったので、もう歩いちゃえ、ということになった。千葉で買った弁当を一宮のホームで食べてから出発。




▽モズ、コジュケイキンクロハジロコガモアオサギダイサギ、ヒバリ、ツバメ、スズメ、ムクドリキジバト、カラス類、センダイムシクイ(声)、シジュウカラ(声)、ヒヨドリ(声)
コジュケイはカフェで軽食ってるときにそこらへんを歩いてた。
▽ジャークチキンライスプレート。@ワン・ハート。
カルガモセキレイ類、トビ、ウグイス(声)、オオヨシキリ(声)

▽飯縄寺と岬。謎のSST部隊。

▽岬ではそこここでウグイスが鳴いていたが、大きく分けて3パターンの「訛り」が聞き取れた。聞きなすと、ホーホケキョとホーホケキョコとホートシシュン。
▽「キュリー婦人は寒くて椅子を背負った」「小学校に立ててあった銅像がそれ」「あれは寒すぎて椅子の上に薪も乗っけたとき」「キュリー婦人、髷ゆってないけどなー」とかそういうくだらない話をしながら延々と歩く。
東浪見がトラミと読むことを知る。ドラミちゃんとコラボレーションすればいいんじゃないか。トラミ・ドラミ・トライ・ミー。
▽土気がトケだと知る。トケってやっても漢字に変換できないとき、みんなツチケイロって打ち込むんだろーなー。ホットケーキを名物にするといいんじゃないか。仏ほっとけ土気ホットケーキ。
▽そんなに快晴ってわけでもなかったが、結構焼けた。顔面がピリピリする。
▽帰途上の電車内で地震
▽21時前に帰宅。32750歩の旅でした。
▽書き忘れていたが、三線は休みだった。
▽せせせはニンジン、ハルノノゲシをもらった。日常業務。