βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽猫がちょっと調子を戻したと思えば、今度はうさがまた具合悪そう。
▽うーん。
▽とりあえず奥さまは自力で病院に行ってもらって、自力でいけないぴよを連れて行くか。
▽10人?
▽痛み止めとペリアクチン。
▽今月は医療費ものすごい。猫とうさぎのも、もちろん控除にいれていいんだよね?
▽「Trump’s mental meltdown」(ワシントンポスト)。すごいタイトル。うちらのバカ大将(とそのスポークスマン)も同レベルかもっと下なんだけど、なぜ日本の新聞はそういうふうに書けないの?
▽うちらが育ってきた時代はイデオロギーの時代で、イデオロギーの勝ち負けがどうとかっていう話で世界が終わるのだと思っていたが、違った。世界は急速にバカの波に飲み込まれようとしている。
▽いてて。首のリンパ節がすっごい腫れてる。
▽うさ投薬完了。ねこ投薬完了。自分投薬完了。奥さま……ま、奥さまは自分でやるだろ。
▽奥さま「なんか、結構お腹空いてるかも」。わし「お、なにか食べる?」。「うーん、牛肉?」「ゼリーとかじゃないのかよ」
▽事態がこんなになってもなお「シラスウナギ漁 始まる」とかいって、なんの批判もなくニュースにするのか。