βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-11-19

943
うさにタンポポ、サクラチップスを与える。ケージの大掃除。

昨日の夜はミトコンドリアの歌を歌っていたらしい。寝言。
急に寒くなった。昨日気がついたのだが、「縄」が閉店している(14日付だったようだ)。何回も行かなかったがいい店だった。大きい食材を切り分ける時に、客が3人いれば3つに、4人なら4つに切り分けるのは、まあ、あたりまえだとしても、一応3個で一品の料理だということになっていても、4人で行くと皿に4個のっていたりした。そういう個人商店のノリが心地よかった。

1458
余談だが、この日記は余談ばっかりだが、私は上記の店をずっと(少なくとも5年以上は)「綱(つな)」だとばっかり思っていた。「縄(なわ)」かよ。閉店後にわかっても遅すぎるが。

2140
お茶の枯渇に耐えきれず、蕎麦茶とダージリンを買った。さんぴん茶は入手できず。

2200
せっつんはタンポポを食べた。

2217
せっつんは乾燥ニンジン、固形飼料、大根を食べた。

■行きに今市子『岸辺の唄』。帰りに大石まさる『みずいろ』(1巻)、ひきつづき『猫のエイズ』。こまかい「たとえ」をちょこまか入れてくるのが気になるといえば、気になる。