βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-11-09

朝 うさにニンジンの葉と根、パセリを与える。

午前 「封筒銀杏」というのを奥さんに教えたら超ウケて、午前中だけで2回やっていた。昨日もやっていた。そんなに食べて、大丈夫なのか?

昼 特記事項なし。チューリップとアネモネを植えなきゃなー、と思いながらも寒くて動けず。なにもせず。

午後 先週にひきつづき写真集を階下に下ろす。小さい写真集でまだ出ていないのがあるな。石油ファンヒーターを稼動させようとするが、例年通り動かず。どうせ例年通りそのうち動くんだろー、と思ってジタバタはしない。

夕方 三線教室の前に桜の落ち葉を拾う。だいたい50枚ぐらい。もう少しないと春まで持たないような気がするが、ウチに近いところの桜はもう全部葉が落ちてしまっている。どうしたものか。
で、三線。ウチのクラスの進みが速く、前のクラスに追い付いてしまったため今日から合体。めずらしく大先生が来てじゃまが入ったため時間が削られた。いつもの曲はちょっと省略して「あがろうざ」を(ほぼ)初めてやる。

夜 帰ろうとしたら雨が降っている。ファンヒーターは動いた、というメイルが入る。やっぱし。

もっと夜 せっつんはニンジンの葉を食べた。日常業務は奥さんが。私は桜の葉を洗って乾かす。