βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽定時。
▽ああ、また職場にスマートフォン忘れたよ。ま、別に実害はないんだけどさー。
▽あしたは雨か……。
▽スコセッシ「沈黙」はみたいかもなあ。狐狸庵先生の原作を読んでから行ったほうがいいんだろうか。こういう場合にも映画が先か、原作が先か問題が発生する。
▽「この世界の片隅に」は公開当初にすぐいって、「こんな映画すぐに終わってしまうに決まってる」って思ってそうしたのだが、随分話題になって未だにやっている。さすがに「沈黙」はそんなことにはならないだろう(笑)
▽私はわりとシリアスで文芸調の映画を好む。奥さまはエンターテインメントっぽいのが好きみたいだ。「この世界の片隅に」は誘って一緒に行ったのだが、「沈黙」はどうだろうか……。
▽今週末、公開。