βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽この水曜日から、突然秋というか冬というか、気候ががらっと変わった。
ゴアテックスのパーカー洗ったら、シームテープがぼろぼろと崩れ落ちてきた。剥がれるどころの騒ぎじゃない(笑) ちょっと前から防水性はガタ落ちだったのだが、ま、そういうこと☆
▽ヘルメット買った。到着は一カ月後だけど。モノがアメリカにあるとか、中国にあるとか、そういう商売が多くなった。最初に経験したのは10年ぐらい前、アップルのコンピューター買った時。シンガポールから出荷されてたやつかなあ。でもあれは3日ぐらいで来た気がする。
▽「この世界の片隅に」見終わった。映画館ではそういう気持ちにならなかったが、うちでひとりで見てるとちょっとぐずぐずになる。
▽やっぱり、リンさんのパートを増やした(つくってあるんでしょう?)、長尺版もみたいかなー。
▽監督の解説音声もついてるから、もう一回それでみるかな。