βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽5-1??? 昼寝してる間に試合終わってた。ヤマガの点入れてるのも工藤浩平じゃん。もう全得点ジェフってことでいいな。
▽今年はPO圏内にいけないかも知れないが、面白いからエスナイデルはこのまま続けよう。
▽もう監督をころころ替えるのは勘弁。当時はそんなに強い思いではなかったが、サポーターはもっと木山監督を支えるべきだったんじゃないだろうか、と今では強く思う。
▽「この世界の片隅に」はいくら精読しても足りない気がしてしょうがない。監督の1300日日記とか全部読んで、ネットで公開されてるインタビューとかあらかた読んで、原作のこうのさんのまんがと照らし合わせながら見たりしながらも、どうも気持ちを埋められない。
▽まあ、適当に描いている絵がほとんどないってことが大きい。描かれた絵のほとんど全てに意味と意志が封じ込められている。アニメーションの力だ。
▽なるほど。山梨で果樹栽培が盛んなのは、住血吸虫対策で水田を潰したかったからなのか……。
wikipedia元寇と日本住血吸虫の項目は何度も読み返してしまう。