βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ミラクルニキをインストールしようと思ったら、ストレージがいっぱいだ、と言われて失敗する。1GBぐらい空いてたんだけどそんなに使うのか……。
▽消そうにもアイコンも表示されないし、いろいろなツールから探してもそれらしきものがない。ストレージは空き容量ゼロで、ちょこちょこいろんなファイルを消してもゼロのままだ。
▽ハマりまくり。
▽……。
▽午後になって体調が少し回復したので、まず、データーこみで150MBぐらい消費しているKindleを消して様子を見ることにする。
▽一回電源を落として入れ直すと、ようやくミラクルニキのアイコンが出てきた。速攻消す。
▽すると、空き容量が1.15GB。回復したよー。こいつ、ほんとに1GB消費してやがった。というか、インストールには1GB以上必要だってことか……。
Kindleは戻すかどうか考え中。こんなに使いにくい読書アプリ見たことないわってレベルだから。
▽最近、ほんと世界はこんな感じ。ニキの話ではなくKindle的な。
▽大きい会社がいろんな要望をあれもこれもって聞いて作ったものにいいものなんかなにもない。逆に個人が「ここだけにこだわりました」っていうものにすぐれたものがいろいろある。アプリもそうだし動画とかもそう。