βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-06-24

1030
うさぎにニンジンを与える。
945
せしせしの健康診断へ。というのは来週から旅行に行くため何日か預けるのと、昨日せしせしを触っていたらしっぽの上の毛がハゲていることがわかったからだ。いつもせしのしっぽは(ガンバのように)ピンとあげられているので、ぜんぜんわからなかった。診察券を出す前から、「せっせっせちゃんですね!」と応対される。だってここの病院、まだ一回しか来てないんですよ。超びっくりだ。写真はタオル拘束され、歯を検診されているせしせし。
結果。特に問題なし。皮膚はかゆがってなければ大丈夫、と。「きっと、すれてんのかな?」とか。歯は……うーん、まあ小康状態というところか。そのうち伸びてくれば、やっぱり削らなくてはいけないんだろう。体重は微減。問題なし。前走比マイナスっていうのは、せしせしがうちに来て以来(つまり生まれて以来)初めてのことだ。
北海道の伯母からいただいたをメロンいただく。夕張はこんなたいしたブランドをもっているのにな。
2200
せしせしにメロン、ニンジン、ターサイを与える。「オスソワケという言葉を知っている偉いオレだ!!」。