βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-05-25

▽せせせにキャベツ、ニンジン、小松菜、ラキサトンを与える。
▽今日の辻占「また、症状の出てる時にきてください」
▽病院に来ると症状がでない。むきゃー。ま、カメラの不調とかもそうだよな。そういう現象に名前はついているのだろうか。「マーフィーの法則」に載ってそうだ。
▽昨日今日とずっと作業は図画工作。小学生のころ「図画工作なんてのが将来一体なんの役に立つのか」とか思ったような。駄菓子菓子、かなーり、役に立っている。というか、図画工作しか役に立っていない、というか……。
▽『ストップ!! ひばりくん!』の発表が1981年からで『前略・ミルクハウス』が1983年。やっぱり「ひばりくん」は偉大だ、ということだな。
▽せせせはニンジン、小松菜キャベツをもらった。日常業務。
奥野修司『ナツコ――沖縄密貿易の女王』