βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-01-30

▽せせせにニンジン、乾燥リンゴを与える。
▽日本の「標準世帯」っていうのは、今はもしかすると「ひとりぐらし」のことじゃないのか? 若者もひとりぐらし。老人もひとりぐらし。
▽まあ、「なにが標準じゃ、うら!」という一派ではあるが。
▽標準じゃダメだ。広角なんだよ。24mmとかそれぐらい。
Eye-Fiカードを使い始めている。カードから直にiPodへロードするダイレクトなんたらも動作した。iPod touchデジタルカメラで撮った写真データーをロードするのはこれが一番お手軽だと思うが(どこでもロードできるし)、コンピューターへ無線経由っていうのが便利なのかはちょっと不明。カード抜いてスロットに差し込んだ方が速いんでないのか。
▽あと撮影時、カメラの動作が若干鈍くなってる(ような気がする)のも気になるところ。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務。