βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-01-24

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽ようやく「道」を見つけた。長かった。
▽帰りの電車。横に座った初老のセロリーマン。サッカーの観戦者が羽織っているような長い化繊のコートを着ている。それがハムスターくさい。なぜだ。なぜハムスターくさいんだ。ロングコートを着ながらハムスターとたわむれている仕事があるのか。
▽バージョン2
▽帰りの電車。隣からハムスターのにおいがする。ハムスターが座っているのか、と思って覗き込んでみたが、人間の老人だった。ハムスターはサッカーの観戦者が羽織っているような長い化繊のコートを着ている。
▽咳などもしているが、息は死んだザリガニの臭い。飼ってたザリガニが死んで、だいたい3日ってとこか。
▽せせせはニンジン、大根の葉をもらった。日常業務。