βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-01-03

▽せせせにニンジン、ルッコラ、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽久しぶりにファイルの整理をしようとするが、Lion時代(?)のクズ設定=放置してあるファイルを勝手にロックする、というのがその時代に適用されていたことをすっかり忘れていたため大混乱を引き起こす。多分この設定はMountain Lionではなくなっているような気がする。ま、よく知らないけど。
▽新しい機能は作っていいんだけど、基本それをデフォルトでオンにするのはよせ。
▽夜になって、せしせしのお腹が痛いみたい。午前中までは普通に元気だったのに。うーん、結構そういう時期なのか……。もう9歳だからなー。病院もやってないし、できることは強制給餌しかない。
大麦若葉の粉末と固形飼料をぐずぐずにしてスポイトで2回ほど与える。
▽2回強制給餌。
▽その後、せせせの食欲は徐々に戻りつつある。チモシーを食べるようになったのでとりあえず安心して寝る。