βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽大洗へ。
▽10年ぶりぐらいで高速を使う。守谷のSAでハンバーガーを食べる。奥さまはプレミアム。ワシはメンチ。あと鶏串も。
那珂川河口でビーチコーミング

▽すっごい波。波に洗われて牡蠣殻がカラカラ音をたてている。

▽茨城あたりの風景を見ていると違和感を感じる。これは千葉ではないって感じ。
▽農村にはあまり感じず、住宅地に感じるのは、自分の眼の解像度の問題があるのかもしれない。農村への解像度が低いのだろうと思う。
▽写真にして、これは千葉か否かってやってくれればだいたいわかるのではないか。
▽でもどこが違うのかよくわからない。言語化できない。
▽家とか道路とかの施工業者の普通が違う。
▽大きく違うのは平屋の家がおおいのと歩道がかなり広いのと。
鹿島灘海浜公園でシラス丼を食べる。

▽海を見つめるヒツジ群を見忘れたので次回再訪したい。
▽帰りに雨に降られる。

オシム亡くなる。定期的に上がってくるオシムとの雑談記事を最近読んだばかりだったのでちょっと驚いた。死ぬような感じでは話していなかったが。