βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-21

▽せせせにニンジンを与える。
▽雨だ、と思ったが雨ではなく、雪か、と思ったが雪でもなかった。これはなんだ、アラレか。
▽駅裏へ。
▽そして図書館へ。CDを返してCDを借りる。今日借りたのは「ハンガリー農村ジプシーの音楽」ってやつ。ロマの人々ってバイオリンというイメージだったけど、これにはそんなものは入っていない。「世界民族音楽大集成」全100巻組の中の74巻目。
▽最近のニュースに流れた情報だけでものを言うと、アニメーターと声優では鬼籍入りの年齢が10〜20歳ぐらい違う。もちろんアニメーターのほうが短い。
▽調べてないけど普通の画家の寿命は長い。多分平均寿命より長いのではないか。
▽アニメーションの原画・動画は文字通り命を削って描かれている。
▽一部の早世した画家はさておき、普通の画家は命を削るどころか逆のエネルギー代謝で、なにものかから寿命を吸い取っている。
▽お昼頃に本当の雪になって、それからずっと雨。夜になってもまだ降ってる。
▽せせせにニンジン、固形飼料。日常業務。