βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-04-12

1100
うさぎはニンジン、パセリ、チンゲンサイを食べた。日常業務は奥さんが。

1245
気になったのでこの前と同じ牛丼屋へ。9人の客がいた。2人は箸を使っていなかった。残りの7人は箸を使い、6人が〈正しく〉持っていた。つまり〈間違って〉いたのはスネ夫みたいな髪の学生だけだった。あー、この前はなにかの特異点だったんだなー(今日こそが特異点という可能性は?)。
箸については標準的な使い方が一番使いやすいんじゃないかなあ、と思っているが、もちろんこれは今の段階で、ということで、新たなる標準は傍流から生まれるはずなので私としてはチャレンジャーを歓迎したい(ただし私と席を同じくする時以外で)。

1330
今日はお茶の水のワンダーサイトに行く。いつもふらふらと遊んでいるわけではなく、これも一応お仕事だ。爪の痛みもだいぶ落ち着いてきたので、水道橋を経由して白山通りを下り、神保町へ。そこから九段、俎橋まで歩く。

2230
せしーはハルノノゲシ、ニンジンを食べた。

DSC_0761