βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-04-15

1045
うさぎはハコベ、パセリ、菜の花を食べた。日常業務。

1200
奥さんと中山は法華経寺の骨董市へ。出たときはかなり寒かったが、陽射しがもどってだんだん暖かくなってきた。

1327
昨日みたaricaの話。2時間、退屈しないでおもしろく見ました。小道具などもかわいく、楽しかった。あと、これをみて、先日みた〈4.48サイコシス〉のつまらなさがわかったので書いておくと、結局あれは、演出家の〈私はこのテキストをこう解釈しました〉というただそれだけをみせられたんだなあ、という……。サイコシスのおもしろさは多元的に解釈できるところにあって、つまり読む人それぞれが個個人の深いところとシンクロできるところにある。それなのにあんなふうに簡単な演出家だけの図式的解釈をみせられておもしろいわけがない。昨日のarica〈caravan〉はそれとは逆のベクトルを持っていたのでそのことがより鮮明にみえた、と。おしまい。
あー、とはいえ、黒沢美香のおもしろさはいまいち発揮されていないのかもしれない、というか、もうすこし見ないと語れないような気がしたので、またの機会にぜひ確認しよう。

1545
とんかつ食べて、撤退。

2125
せしーはニンジン、ハコベ、パセリ、ハルノノゲシを食べた。